Entries

企画案&Gera!&PICKUP

今季はまたメジャーを狙ってて、スカイハイさんに手が届きそうな所にはいるんですけどあと一歩が遠いですね。スカイハイさんはツボの見極めがとても上手いので、その辺を上手く出来るようになれば手が届くのかなあ。

前回の記事の件ですが、やっぱり全然企画やってなくてほんとすいません。
夏休みに入ったのでそのうちやります。

また1つ企画案が届きました。

・ロックドゥ幹部さん「似た響王(ヒビキング)決定戦」
あえて詳しくは書きませんが、ロックドゥ幹部さんありがとう。採用!


これだけで終わるのもあれなので、最近のGera!やPICKUPをまとめます。

Gera!

第48154回
お題:魚屋で「こいつできる」と思わせる行動
ボケ:貝と全く同じトーンで全く同じことを言う
 (バター倉庫)
貝のトーンって一体


第49879回
お題:多くの人間がそうであるように、私もまた○○○○
ボケ:信濃川と呼ぶ
 (乃木坂)
信濃川は長野県では千曲川と呼ばれてるって話、全国的に有名なんですかね


第50001回
お題:シンセサイザーつかみ取りあるある
ボケ:2時半から
 (カニ君)
なんかすごく分かる。手作りのチラシの端の方に書かれてるイメージ。


第51647回
お題:通学に関するおもしろ話
ボケ:コロッケにピッキングして、ほくほくやぶれたりーごめんなさいおうちでします
 (はだし)
かわいい。こういう無邪気な子をずっと眺めてたい。


第52499回
お題:当たり前のことを川柳で表現してください
ボケ:きみたち川柳好きだなw
 (真匿名)
投票画面の一番下にこれがあったので面白かった。矢印ボケよりずっと面白い。


第54143回
お題:阪神タイガースがラノベになったときのタイトル
ボケ:もし甲子園に駐車場があったら
 (PCもち男)
どうなるんだろ


第54375回
お題:プラス100円で味噌汁を豚汁に変更した理由
ボケ:さらにプラス100円するとあさり汁になるから
 (シップのにおい)
一度経由しないといけないのか


第54622回
お題:あなたはラッパーです。次にドロップする曲のタイトルを教えてください
ボケ:線維噛みゆ
 (てっぺー)
なぜセインカミュに掛けようと思った


PICKUP

第 1829 回
お題:自慢ばかりしてくる友人の話を切ってください
ボケ:
急に中海いそぎんちゃ君降臨。寄り目。背後に特殊な歩法で一瞬で回り込み鼻フック状の角で拘束、ぶち引きずり回し七色高速ナブねぶり。綺麗、巨大、超ポップ。統治者としての当然のサービス。全てを神に許された存在。
 (ふわふわだけどくさい)
重い畳みかけと、そのクライマックスの「統治者としての当然のサービス」に完全にやられました。
ぼく脳さんを初めて見た時のような衝撃を受けました。


第 1831 回
お題:きのう産まれたばかりなんですけど何をしたらいいですか?
ボケ:
背中に羽を付けて「天使っ!」って叫ぶギャグを至急仕上げて!! 
すべったら羽を黒くして「堕天使っ!」っていうの被せて自力でなんとかしてっ!!
 (ベロンチョ)
ここまで出来てればなんとかなるか


第 1832 回
お題:夏にやられたくない嫌がらせ
ボケ:鼻血が出るまで輸血する
 (青豆)
空気を入れすぎたタイヤが破裂するみたいに


第 1833 回
お題:そのライヴでアンコールが出なかった理由
ボケ:夢の大切さが伝わりすぎてキャッチボールとケーキ屋を始めてる
 (半人前)
まーこれが1位なら文句を言う人はいないだろうなーって感じの綺麗なボケ

第1834回
お題:画像で一言
d1834.jpg
ボケ:
銃口を見せるとすぐにスヤスヤ。きみには世界がどんな風に見えているのかな?大きくなったらママに教えてね。
 (全日本)
心をくすぐられてこのボケに対する庇護欲が出てしまった


おつー
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/98-61cd419e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR