Entries

大喜利PHP流行語途中経過予想

予想します。
とはいえ昔ほどラジオを聴いてないので、わからないのも結構あるんですけどね。
どうせ当たってるか外れてるか確かめる術もないですし、自分に甘くいきます。


◎:本命
○:対抗
△:大穴
×:無い
☆:票は入らなそうだけど印象に残ったやつとか気になったやつとか




大喜利PHP流行語大賞

◎クソお題禁止令 
○ちんちんお題ブーム
△カキーンとね 
△のり勢
×ロリペラー、ペドペラー 
☆TPOぎりすと 

・ずっと連続でPHP本体に関することが受賞しているのを考えると、クソお題禁止令が最有力か。いろいろあったね。
・それ以外だと割とよく見るちんちんお題やカキーンと、今のところ今年の最大新興勢力であるのり勢あたりか。
・ペドペラー流行れ。
・TPOぎりすとはラジオでコクやかさんが突然上手い事を言いよったのですごく印象に残ってる。


レコードPV音源大賞

◎ニコ道枠弐煽り音源
○勝ち抜いた子たち
△お伽が原PV
△王国討伐大喜利PV
△フリンジャー

・一番多くの人が触れたであろうニコ道の煽り音源が最有力かなあ。
・でも一番頻繁に聴いたのは勝ち抜いた子たち(8割レオンさんのラジオだけど)。勝てる。
・どちらかといえば曲よりもPVの方が強そう。


ラジオ、ニコ生フレーズ部門賞

◎かぶれんなよ
○投票モンスター
△おまえ、平田だろ
△ささむにさん、愛の話をしてください

・かぶれんなよが頭一つ抜けてるか。でも投票の頃には忘れられてそう。ウンフェさん帰ってきてー。
・投票モンスターも最近聞かないしなあ。
・となると、ささむにさんが意外と強そう。


ラジオ番組賞

◎大喜利PHPラジオ○日目
○ヨッシーの自動読み上げラジオ
△大喜利PHPラジオ10950日目(DJ_13世代-KCE)

・ACEさんが順当かなあ。
・ここは普通のまともやなつよりアレなのの方が上に来そう。
・KCEラジオ聴けてないので聴きたい。


企画賞

◎お伽が原 ば
○二十四節気タッグマッチ
△なりきり大喜利
☆かっこいい芋王決定戦
×早出し大喜利、今年言い残したこと、センター試験大喜利、ラブレターを書こう、1位を当てよう

・お伽が原が ば 票も上乗せして優位に立つか。でもB級ニュース部門でもノミネートされたら票が割れるかも。
・二十四節気は回数で勝てるか。またかってなってみんな票入れない可能性も。
・なりきり大喜利も評判高いね。
・上位層が分厚いとはいえ、かっこいい芋は今まで自分がやった企画の中で一番賞に近いかと。どこまで行けるか。


個人前振り部門賞

◎パーでき!
○FFDQちゃんす。
△のりがとう
△入れ替えて次へ

・今のところだんちょねや大喜利見ましたで半額レベルの圧倒的なやつが出てきてないことを考えると、パーできは十分狙えるのでは。1位いっぱいとるぞ。
・あとはやっぱりよく見たのり勢やFFDQが上に来るかな。
・入れ替えて次へもインパクトある。


名言迷言部門

◎平等に訪れるもの、明日とは、まるで大喜利のお題のようなものかもしれません
○パルトるさんはパルトるやってりゃ1位とれますからね
△恋とか愛とかじゃないなんかかけがえのない物が大喜利PHPにあるとおもいます
☆まうすさん、あれはオポッサムですよ

・うーちゃんさんは普段アレだけどちゃんと大人なんだなーって思った。
・ツイタチさんのやつはなんか本当にその通りだなあと思った。
・ささむにさんのレスを読んだ赤い人が「いや無いでしょ」って言ってたのが面白かった。
・んじょもさんは何なのか。


PHP記録部門

◎ACEが大喜利ラジオ連続放送100日達成(疑惑も含む)
○うーぽん関が原1-RでHR2発、最多得票を記録
△スカイハイが新RR24期で得票率4.703を記録し、ぴよはるの持つメジャー最高記録4.570を更新、さらに新RR37期で得票率4.7265を記録し、自身の持つメジャー最高記録4.703を更新する
☆三つ巴がGRW300票マラソンを5つの名前で完走

・なんだかんだでACEさんが強そう。
・うーちゃんさんは今のところ例年になく賞に近い気がする。
・スカイハイさんのはとんでもない記録なのに「またか」で片付けられてしまいそう。
・2の人「この人のゴールデンウィークはそれでいいんですか」


PHP B級ニュース部門

◎ETC事件
○MA@狼拝命再失踪
△のりじゅ糞お題で叩かれる
☆歌合戦なのに2の人の挨拶が4回流れてしまう事件
☆りんこ、んじょもを殴る事件

・一番上のはノーコメントで。
・MAさんの立ち位置が羨ましすぎる。
・のりじゅさんのは割と頻繁に話題にのぼってたね。
・2の人「勝ち抜いたっ 子たちっ ですっ」
・んじょもさんは頭が悪いのか。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/95-d88e07b3

トラックバック

コメント

[C96]

>>うーちゃんさんは今のところ例年になく賞に近い気がする。

俺、今年こそがんばるっす!
  • 2013-07-02 20:17
  • うーちゃん@狼
  • URL
  • 編集

[C97] Re: タイトルなし

がんばろうーちゃん
  • 2013-07-02 20:40
  • mitsudomoe
  • URL
  • 編集

[C98]

みっちゃんの好きな大喜利マンって誰?

[C99] Re: タイトルなし

http://www14.atwiki.jp/oogiricgi/pages/575.html
だいぶ昔に書いたやつだけどそんなに変わってないです。

一番影響を受けてるのは2の人で、
一番の目標はんじょもさんかなあ。んじょもさんwikiに書いてないな。
wikiを書いた後に来た人だと、キッスさんとか恋をしているさんとかには敵わないなあと思います。
女の子として一番好きなのはふわ子ちゃんです。
  • 2013-07-05 11:54
  • mitsudomoe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR