Entries

三冠王?

大喜利PHPで三冠王といえば、メジャー制覇・CS優勝・エンペラーの
南極宗ペンギン教さんが有名ですね。

自分も三冠王になりたい!栄光をこの手で掴みたい!
ということで狙ってみました、三冠王。

なんの三冠王かというと、

鉄人王
Gera!王
お題職人王

です。そこ! しょぼいとか言わない!


第15期 鉄人ランキング
No. お名前 投稿回数
1 三つ巴 415
2 とかち@FFDQ 298
3 うっかり笑う犬 290


1冠獲得!いぇい!
最低限の社会的生活を送りつつ、得票率を落とさないように気をつけつつ
ボケるとしたら、たぶんこのぐらいが限界だと思います。


第16期 Gera!ランキング
No. お名前 Gera!率
1 三つ巴 10.7%
2 アイワ@王将の床 9.2%
3 夜のあきらめの2の人@音ゲ 7.6%

2冠獲得!わお!
コツはできる限りぶっ飛んだボケをすること。
でも、お題を完全に無視しちゃうと駄目っぽいです。
お題と関係ないように見えて関係しているインパクトの強いあるあるが強い気がします。


第17期 お題職人ランキング
No. お名前 お題ポイント獲得率
1 会長 3.286
2 スカイハイ 2.600
3 三つ巴 2.556


・・・あれれ?
スカイハイさんはともかく、スカイハイさんはともかくですよ!
会長さんに行く手を阻まれる日が来るとは思いませんでした!

で、惜しくも1位は取れなかったわけですが、コツは分かりました。
まず、お題ポイントがめっちゃ入ってる時間帯を狙って出題すること。
(指標としての意味を成していない気がするけど気にしない!)
それから、ボケへの投票以上に新参票がカギを握る世界ですね。
だいぶありがちな、ベタなお題にはばんばん票が入るのに、
ちょっと奇をてらったお題(クソお題ともいう?)を出したとたん0ポイントだったり。

考えてみたら自分、お題職人ランキングで半分より上の順位をとったこと無いですからね。
メジャーをとるより難しいかもしれません。


ファームチャレンジが終わったらリベンジしまーす。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/74-b037834a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR