Entries

流行語大賞予想

BOGの予想はできないけど、これならできる!!

2012PHP流行語メモ byちゃんこ
http://ameblo.jp/dobukorin/entry-11409621161.html

この記事を見ながら各賞を予想していきます。
ここで予想することが結果に影響しちゃう気がしないでもないけど気にしない。


大喜利PHP流行語大賞

本命 (゚ω゚)
対抗 Gera
大穴 デイリー ばんばん 紙が更新されました!
次点 うーポン
無い 野菜キャロル

スレやtwitterで頻繁に使われたフレーズが来るのか、
Geraに代表される赤い部屋の新機能が獲るのか、読めないですね。
個人的には、twitterで毎日ひっきりなしに見たどらはんさんの顔文字が
来るんじゃないかなーという気がします。
なんだかんだで今年はどらはんさんの年だったのでは。
同様に、一時期よく見たデイリーばんばん紙も多くの人の記憶に残ってるでしょう。
タイプレオパルドといえばデイリーばんばん紙、と言っても過言ではないかもしれません。
赤い人が推しているうーポンは、時期が悪いので厳しい気がします。


レコードPV音源大賞

本命 OOGIRI IS LOVE
対抗 PHP新PV
大穴 Don't Stop OogiriPHP
次点 Let's ドブドブ

まあ上2つのどっちかでしょうね。
新PVって今年だったんですね。もっと昔な気がしてました。
そのへんが投票にどう響くかにかかっている気がします。
3番手争いはインパクトのふれでぃ亭と毎月強制的に聴かされるドブドブか。
そういえばちゃんこキッズが入ってないんですけど、
替え歌じゃないから外されたのか、自分が嫌ってるから葬られたのか。
えーと、そこまで本格的に嫌ってるわけじゃないんで、普通に扱ってもらって大丈夫ですよー。


ラジオ、ニコ生フレーズ部門賞

本命 どうして赤い人さんは3世代なんですか?
対抗 きりた ンポンポ さん
大穴 白骨レス!
次点 はぃ↑、小林さちぼう

ここは混戦になりそう。上に挙げた5つはどれも1位になりうるのでは。
好き勝手さんが今もいれば白骨レス!が頭ひとつ抜けただろうに、もったいない。
優勝予想を1つに絞るとすれば、赤い人がラジオするたびに聴いた上に、
管理人補正も若干かかるであろう「どうして赤い人さんは3世代なんですか?」かなあ。


ラジオ番組賞

本命 27時間ラジオリレー「ギリっていいとも」
対抗 小型化したい
大穴 お洒落過ぎたら御免なさい
次点 チャッピーの女子のスポーツテスト

順当にいけばラジオリレーでしょうね。でも、順当すぎて面白くない気もします。
その次に来るのが白骨小型か白骨好き勝手か。票が割れてしまうのが痛いですけど、
間違いなく最近のPHPの流れの一端を担っている白骨ラジオは票を伸ばすでしょう。
あとは頻度は低いもののコンスタントにやってるチャッピーさんでしょうか。


企画賞

本命 OOGIRIニコ道
対抗 暴風域タッグマッチ
大穴 PHP THE MANZAI2011
次点 PHP48選抜総選挙
無い 文字数縛り大喜利 早押し大喜利 平日午後のゲリラ大喜利 青い部屋対緑の部屋
   お盆大喜利 3部屋大喜利 Eテレ王決定戦 構造指定大喜利
   エンペラー戦直前!傾向と対策大喜利 女の子を作ろう!

歴代最多人数が参加したニコ道が頭ひとつ抜けているでしょうか。
ただ、開催回数最多の暴風域も十分ありそう。投票するであろう層を考えても若干有利か。
あとは野菜キャロルが優勝したPHP THE MANZAI、筋力まこちゃんが優勝した
PHP48選抜総選挙あたりでしょうか。
自分が主催した企画は小規模・単発・話題性なしの3重苦なので可能性0です。残念。


個人前振り部門賞

本命 大喜利見たで年内飲食代半額!
対抗 悠(ユ´ω`ケ)祐
大穴 この場は私が仕切らせていただくッ!
次点 くるり、うなよ、ゆる★みこ☆

今年後半まさかの宣伝活動に走ったぼったくりさんが本命か。
多くの人をイラつかせた悠祐ゆっけさんの顔文字と、
別の意味で多くの人をイライラさせ続けた会長さんも十分ありうる。
次点は、短いながらもインパクトのあるVIPコンビと、嵐を巻き起こしたゆるみこさん。
ゆるみこさん帰ってきてくれー。


名言迷言部門

本命 俺は、俺たちは大喜利を 誰よりも愛している
対抗 なぜラジオを終えるのか?大喜利をしたいからですよ
大穴 昔の古豪が大喜利PHPに集うと素敵面子みたいに言ったりするけど、あれって今盛り上げてるやつが素敵じゃないみたいで好きじゃないんだよね。だから僕は両者に敬意を表してそんな時は敬老の日って呼ぶようにしてる。
無い 初めて大喜利をする人に「大喜利って楽しい」って思ってもらえるようなボケをすることは、最先端のボケを探求することと同じぐらい貴いことだと思います

ここはんじょもさん1強でしょう。他に無いでしょう。
対抗と大穴は票が入りそうというより、自分が好きな名言です。
ラジオを聴いてたら、なんか自分のやつが赤い人さんに影響してしまってるみたいですが、
自分の言うことなんてコロコロ変わるのでそんな真に受けないでください!


PHP記録部門

本命 GR197期にてあたしゃ江戸っ子恋泥棒が1期間の過去最大投稿数833(得票率2.65)達成
対抗 エンタイトルノーベースが史上最高38票場外を打つ
大穴 VIPフラッグ7連続防衛
次点 世代別対抗戦、15世代が去年の最下位からの優勝
無い 緑の部屋第161354~161362回の5回にかけて三つ巴が5連勝

恐らく二度と破られることのない大記録を打ち立てた恋泥棒さんでしょう。
38票場外やフラッグ7連続防衛も十分すごいんですけどね。
VIPは年末までフラッグを守れれば可能性あったんですけどね。


PHP B級ニュース部門

本命 メタルアナラー、不正でエンペラー事件
対抗 赤い部屋始動直前、「赤い部屋狂ってる、緑の部屋普通の状態」事件
大穴 失踪していたMA@狼拝命が戻ってくる
次点 ふれでぃ亭まーきゅりー左耳強奪金返せ事件
   冬将軍が画像お題をパクッた上にパクリ元1位のボケもパクリ事件
   虎猫さんゆのっちゆのっち言いすぎ事件
   ちゃきちゃき恭子、得票率9.6、HR600本事件

ここも大混戦の予感。決定的なものが無さそう。
多くの人に認知されている事件が有利だと考えると、上2つがやや抜け出してるか。
個人的にはふれでぃ亭さんのやつが一番笑いましたけどね!
あと虎猫さんは時期的に完璧なので、もしかするともしかするかも。




ということで、自分に関係する流行語は
本命0、対抗0、大穴0、次点0、無い13でした!残念!

つかれたー また寝不足だー
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/70-37fe9be6

トラックバック

コメント

[C62]

>初めて大喜利をする人に「大喜利って楽しい」って思ってもらえるようなボケをすることは、最先端のボケを探求することと同じぐらい貴いことだと思います

これ大好きです。面白いです。
  • 2012-11-27 18:53
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C63] Re: タイトルなし

これ、狼スレに貼られたときは反射的にブログを辞めようかと思いましたw
いま見ても恥ずかしいー
  • 2012-11-27 23:57
  • mitsudomoe
  • URL
  • 編集

[C66]

やったー!本命(゚ω゚)!
うれしいなー。どうもありがとうございます!
大賞とったらついったー大荒れです!
  • 2012-12-14 20:48
  • どらごんはんたー
  • URL
  • 編集

[C67] Re: タイトルなし

えへへー(゚ω゚)
  • 2012-12-22 11:32
  • mitsudomoe
  • URL
  • 編集

[C70]

わー、対抗に入ってるーって喜んだけど
紹介がおかしいぞーこんにゃろー
多くの人を癒した が正解でしょー
まったくーもうー
  • 2012-12-28 01:25
  • 悠祐ゆっけ
  • URL
  • 編集

[C71] Re: タイトルなし

?(?´ω`?)?
  • 2012-12-28 15:14
  • mitsudomoe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR