Entries

伝説のボケ

せっかくブログを始めたので、今までの大喜利人生で衝撃を受けたボケを挙げてみます。
他のとこで言ったのもあるけど、まあいいよね。



まずはネタボケから。

第 1483 回のお題 (出題:時間よ揉まれ)
いきなり殴られたけど、こう言われたら納得するしかない

[ 1位] へは゜
再入場の際はそのアザをこちらに見せて下さい

自分がネタボケを始めたばかりの頃に衝撃を受けたボケです。
この上なく分かりやすいんだけど、自分では決して思いつかなくて、「なるほど!」ってなる。
ネット大喜利の一つの理想型だと思っています。
ちなみにこの回はほかにも面白いボケが多くて(8位の茹でキャベツさんとか
13位のジャスティス智彦さんとか)、自分の中で伝説の回になっています。



次はこれ。

第 1463 回のお題 (出題:アナルホッケー)
木を揺すった理由

[ 51位] パン屋再襲撃
みんなのリヤカーも自分として立ちはじめたってこと。
根、そして幹。ゆるぎなきユーカリ。ない教会だってあるのだここには。
おお、ジーザス!


昨日の台風くんとVirus菌さんのラジオでも名前が挙がっていましたけど、
自分もパン屋再襲撃さんは大好きで、よく過去ログを見ています。
1523回のも大好きですし、他にも一字一句違わず暗唱できるボケばかりなんですけど、
一番パン屋再襲撃さんらしさが溢れてるのはこのネタでしょうか。




もう一つネタボケから。

第 1500 回のお題 (出題:べとん)
久しぶりに分度器を使用した理由

[ 14位] ジャスティス智彦
沼から出てきた時と同じ傾きで沈まないと実家に帰れない


ジャスティス智彦さん帰ってきて欲しいです。(あとぼく脳さんも)
しっかりお題に向き合って、お題を最大限生かしたボケをされる方です。
上手いボケだなあと思って最高点をつけると、大抵ジャスティス智彦さんなんですよね。
自分のボケの反省と解説をするブログも毎回楽しみに読んでいました。
特にこの回のブログには深く納得させられた覚えがあります。




次はPHP。

CS8 決勝 第5回
腹筋に力込めて何してるの?

夜間学校がここにある(南極宗ペンギン教)

言わずと知れたペンペラーの優勝ボケです。
ずっしり来て心を騒がせるこの感じ、最高ですね。
自分の最終目標はやっぱりここなのかなーって思っています。
CS8繋がりで言うと、んじょもさんの「ギリシャの家だし欠けるわな」も目指すところですけどね。



次はあの人のボケ。

緑の部屋第119751回 写真で一言
20110709195449.jpg

橋本甜歌(夜のあきらめの2の人)

まさに2ん2んって感じのボケ。
橋本甜歌っていうチョイスがもう完璧だよね。
なんとなく分からないこともない絶妙なライン。
投票画面で大笑いして、その当時にしては珍しく2票ぶっこみました。



2ん2んのもう一つ。

緑の部屋第131149回 
前振り「他人の脳内を漢字で表現してみよう  例 遊び人の脳内→  女 女 女 女 金 金 金 金 金 金」
アホの脳内→  ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○   ※穴埋め 漢字10文字

島 崎 和 歌 子 鉄 火 丼 注 文(夜のあきらめの2の人)

すごいよね。
まず、ねぎたまさんの漢字十文字お題で10文字作文するっていう発想が無かった。
そして漢字十文字で面白い事言うって、簡単そうですごく難しい。
漢字十文字お題が出る度にこのボケが頭をよぎって笑ってしまいます。



まだいろいろあるけど、続きは気が向いたときに。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/3-c8068145

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR