Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/231-2686b85a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のこと

・ぼけトナ
2つ勝った。勝ち上がり式の大会で2つ勝つのはずいぶん久しぶりな気がする。

ついに予想で全く名前が挙がらなくなった。悔しいとか悲しいとかは特になく「そっか」という感じ。
ただ、1回戦のマルデナポリさんとの対戦を注目カードに挙げてくれた人が2人いた。
マルデナポリさんに関してはあまり存じ上げないのだけど、前にんじょもさんがどっかのラジオでマルデナポリさんについて話してたのを聞いた限りでは、強豪同士の対戦というよりはイロモノ同士の対戦という意味合いが強いのだろう。なので票はあまり気にせず自分が出したいボケを出した。

2回戦はPCもち男さんとの対戦。実はちょっとした因縁のある対戦。書いて良いのか分からないので書かないけど。
お題2は2つとも芸能人ボケを出してしまった。そういう系統のボケしか思いつかなかった。他の人の票の入り方を見ても正攻法で上手くやるのは難しいお題だったっぽいので、間違いではなかったと思う。

次の対戦相手は夜勤さんと六角電波さんの勝者。僅差なので無効票で入れ替わる可能性はあるけど、とりあえず夜勤さんっぽい。
どちらかと言えば六角電波さんが来る方が嫌だなと思ってたのでちょっと嬉しい。
もちろん夜勤さんも大リーグのメジャー常連だし、ボケを見ても熱が入ってる感じで下に沈んでるボケでも面白いし、強豪なのは間違いない。でも、やっぱりこういう大会は経験がものを言う部分が大きいので、古参が老獪に勝ちに来るほうが怖い。

ちなみに我らが3区は、次の結果次第では次の次が動物園のような感じになる可能性がある。さてどうなる。


・ボケクエ
不参戦。
裏でお誘いは受けたんだけど、8月に海外に行く用事があったりその準備があったりで、ちゃんと大喜利する時間をとれるか分からなかったのでお断りした。
まあ結果的には参加すればよかった。


・bot
少しずつフォロワー数も増え、ぽつぽつと反応もあり。
今までの自分の人脈の外の人も多くフォローしてくれているのは嬉しい。
このままじわじわと広まっていってくれれば嬉しい。

旧赤い部屋のボケを一通り拾ったあと、CSの過去ログからもボケを拾った。
CSのボケを拾ってて気づいたのは、botに入れたいと思うボケは自分がPHPにハマってガンガン投稿してた時期が一番多くて、そこから離れれば離れるほど減るということ。要するに自分の大喜利に関する価値観はその時期に形成され、あらかた完成した(してしまった)ということなのだろう。そう考えると、いくら主観を排して公平な目でボケを選定しようと思っても限界があるのかもしれない。

旧旧PHPのログにも手を出してみた。
ただ、旧旧PHPの初期の頃の場外ボケは、正直に感想を言ってしまえばどこか「物足りない」ものが多い。
この物足りなさがどこから来るのか。その時期のPHPがまだ"成熟"していなかったからなのか、活動の時期の相違からくる価値観のズレが原因なのか。もしかしたら、このbotで初めてネット大喜利に出会う人からしたら、むしろこの時期の場外ボケこそが最高に面白いボケなのかもしれないし、そんなこともないのかもしれない。
そんな事を考えていたら何も分からなくなってしまい、手を引っ込めてしまった。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/231-2686b85a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。