Entries

お気に入りボケ

新PHPのほうのお気に入りボケまとめ。
テストプレイは1000回ぐらいを目処に終了するとアナウンスされているのに、750回を回った今まとめるのは中途半端も甚だしいけど、まとめたくなった時がまとめる時。

某所に「承認欲求を満たすためのしくみ作りが大切だ」みたいな事が書かれていて、自分も全くその通りだと思うし、こうやって気に入ったボケをまとめてるのもその一環でやっている所はある。
ただ、自分の気持ちに嘘をついてまで取り上げてもしょうがないと思うので、どうしても取り上げる人が偏ってしまうのが難しいところ。



第17回
お題:芸能人格付けチェックにあった「そっくりさん」「映す価値なし」よりさらに下の称号
ボケ:96歳
 (夜のあきらめの2の人@音ゲ)
偏りがどうこうという話をした直後に2の人を挙げるのもアレだけど、これが新PHPの初ぶっこみだったんだから仕方ない。
96歳に対する決めつけがすごい。


第152回
お題:この人落ち込んでないなと思った友人の一言
ボケ:セブンイレブンのクジ
 (とくめい)
気持ちに余裕がないと目に入ってこないイベント


第269回
お題:画像で一言
1464356444.jpg
ボケ:この写真すっげえ好き
 (とくめい)
嘘つくな


第295回
お題:丸くてふわふわしたアレ、なんだっけ?
ボケ:丸の打点
 (ぼくの飴)
お題の一文字目しか読んでないでしょ


第471回
お題:キチガイ王国の一万円札に描いてある絵
ボケ:薔薇のワイシャツ着た男
 (回転木馬@VIP)
かえって面倒臭いほうのキチガイ


第596回
お題:画像で一言
1465054752.jpg
ボケ:じゃ、また、加熱の丘で
 (ロングスローをする人)
約束の地みたいだけどなにそれ


第643回
お題:こんなドラゴンは疲れてる
ボケ:雪になった
 (悠祐ゆっけ)
急に童話っぽさを加速するな


第646回
お題:こんな理由で約束をすっぽかすな
ボケ:ポンデリングの途中のひとつが私
 (悠祐ゆっけ)
一生黙っててほしい


第647回
お題:こんな妊婦さんは強い
ボケ:なんかバスを横転?させてる
 (イチブトゼンブ)
ちょっと心配になるな


第648回
お題:こんな客室乗務員は墜落しろ
ボケ:中村俊輔のことを2chで中傷していた
 (ヤマモト)
しっかり反省しながら墜落してほしい


第693回
お題:すぐ薬に頼る人の特徴
ボケ:他に頼る人も人参もない
 (水に溶ける)
字面だけで人参を呼び寄せるのやめて
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/222-799989a4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR