Entries

企画案

企画名:ベタ軍vsシュール軍 
概要:ベタ軍とシュール軍に分かれてのチーム得票率勝負
チーム選択:好きな方のチームを選択。「シュールとは何か」みたいな事を言い出すとまた面倒なので、その辺は各自の判断で。
独自ルール:自軍に有利になるように意図して投稿・投票してよい。例えば、自軍の人のものと思われるボケを選んで投票してもOK。逆に、相手軍になりすましたボケを投稿して相手軍の票を奪ってもOK。つまり、自分と好みの近い人たちの好みのみならず、自分とは対極な好みをもつ人たちのことをどれだけ良く理解しているかが勝敗を左右する。

前々からやりたいなーと思ってるんですけど、確実に後々面倒なことになりそうなので出来ずにいる企画です。誰かやってください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/180-f3d0eda7

トラックバック

コメント

[C231]

何かに似てるなと思ったけど、前askで総括してもらったフラッグ戦に似てますね。しんとくさんも含めて。

とても見たいし参加したいけど、自分の事をシュールって言うの微妙に恥ずかしいですね、自分だけだろうか・・
  • 2014-11-15 05:56
  • カウントダウンメーカー
  • URL
  • 編集

[C232] Re: タイトルなし

確かに自分をシュールだと言うのが恥ずかしい人もいるだろうし、自分をベタだというのが恥ずかしい人もいるだろうしで、ちょっと参加しにくいかもしれないですね。まあ、自分のやり方に絶対の自信を持っていて、恥ずかしさを微塵も感じないような人ばかりが参加してくれた方が企画として面白い気もしますが、面倒臭さは倍増しそう・・・。

あと、シュールやベタの定義が人それぞれバラバラなのがやっぱりネックかなあと思います。
昔青い部屋で、みんなでシュールなボケだけをする企画ってのがあったんですけど、自分が思い描くシュールとその場で評価されるものがだいぶ乖離していて、違和感しか残らなかったっていう思い出があります。
ある程度の方向性は事前にこちらで提示しないと参加しにくいし、参加しても「うーん?」って感じになってしまうのかも。
  • 2014-11-15 11:49
  • mitsudomoe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR