Entries

ぼけトナ2回戦大反省会

反省をします。壷上げはまた明日やります。


お題1
お題:「こいつ、AKB48なんか興味ないって言ってるけど本当は好きなんだろうな・・・」なんでそう思ったの?
ボケ:ゴミみたいなロボしか作れないくせにどれも名前がかわいい (10位)
ボケ:掛け軸をよく見たら曲名っぽいのが混ざってた (14位)

お題2
お題:森に住む妖精って普段何してるの?
ボケ:小さい頃みたいに老木に抱きついて致命傷を負わせる (20位)
ボケ:そうそう這い上がれないよねーってそんな訳あるかい!とアリジゴクのアリにツッコむ (22位)



お題1 合わせにいこうとしすぎた
本当にAKBに全く興味のない人間にとってはかなり難しいお題でした(詳しければ詳しいで変な方向に行き過ぎそうなのでどっちもどっちかな?)。
それに加えて、ぼけトナといえば、前回のぼけトナでちょもらんまさんのこれこれに負けた記憶が自分の中でとても強くて、それに引きずられて、合わせにいこうという意識がちょっと強すぎたように思います。ここ数戦の大リーグではほぼ狙い通りに合わせられていた事もあって、自分の合わせる技術を過信しすぎたのもあります。
この死のブロックで無難にいこうとしてしまった時点で、負けは決まっていたのかもしれません。

お題2 老木のボケが滑ったのが全て
老木のボケ、「いろいろ詰め込もうとしすぎて面白さを殺してしまう」をまたやってしまったなーって感じ。
締切前日までは同じ切り口のもう少しシンプルで画が浮かぶボケを出そうとしてて、そっちを素直に出してれば多少はマシだったかもしれないし、マシじゃなかったかもしれない。どっちにしろ、やっぱり投稿締切日になってからあーだこーだ考えるのは良くないですね。
それでも思いついたときは確実にウケるだろうと思って、それゆえにもう1つのボケは自分の好みを前面に出した「当たればラッキー」みたいなボケを出したわけで、こっちのボケに関しては特に思うことは無いです。でも書き方次第ではもう少し伸びたかな?


というわけで、またもや全然ダメでした。
色々ひっくるめて考えるに、そろそろ大喜利との付き合い方を変えるべき時期が来ているのかなーという気がします。
別に引退するつもりはないし、相変わらずPHPを上回る暇潰しの方法は見つからないし、大会とかには今まで通り参加するし、大リーグもせっかくメジャーまで上がったのでもう少し続けますけど、少しずつ少しずつ他の世界に軸足を移していこうかなーと。それがまた大喜利にプラスにはたらくかもしれないし。
とりあえずネタボケの連続投稿はそろそろいいかな。末期の金本みたいになってきてるし。


最後に告知です。
おかあさんといっしょに関するアンケートをしています。
答えてもらえるとカラオケのレパートリーが増えます。ご協力よろしくお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=929516
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/169-78bd8bce

トラックバック

コメント

[C229]

頑張れ
  • 2014-08-18 20:42
  • 鉛筆削り
  • URL
  • 編集

[C230] Re: タイトルなし

おうっ
  • 2014-08-18 23:58
  • mitsudomoe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR