Entries

大リーグ第166戦

今回はしっかり考えた!うまくいった!

・自分のボケ

お題:ラーメン屋で食べる前にラーメンの写真を撮ろうとしたら「写真とるの止めてください!」って言われました。なんで?

ボケ:その指先の力は券売機で使い果たしてなきゃおかしい (2位)
きれいにボケれた

ボケ:その王冠の説明が先だ なぜかぶっているのか、触ってみたりしてもいいのか (26位)
狙いすぎた

メジャーを獲っちゃうぞ!パクパク


・面白かったボケ

メジャー
お題:「さすがスーパー農家!」 なんでそう思ったの?
ボケ:収穫多いのにメールの添付サイズ小さい
 (実りの秋)
これからの時代は必須


2A-A
お題:誰もいない教室に入って好きな子のリコーダーを手にしてどうするの?
ボケ:自作すごろくの試練の塔にする(クリアすると倒れて双子島(好きな子のゴーグル)に掛かる橋になる)
 (ピカレスクラバーソール)
そんなことしてないで勉強しなさい


2A-B
お題:この画像を見て何かどうぞ。
bog-g-568.jpg

ボケ:もっとかわいいライオンに殺される (半人前)
残酷だなー残酷

ボケ:またがると浮く、原理はない (PATCH)
ないんかい


1A-B
お題:テラハって何ですか?
ボケ:
ゾウ「鉄腕アトムは面白いパオ、アステラボーイは最高パオ~ンU・J・U」
飼育員さん「パオくん、パオくん。鉄腕アトムはアステラボーイじゃなくてアストロボーイだよ。ア、ス、ト、ロ」
ゾウ「『アステラ』パオ~ン『アステラパ』パオ~ン!やっぱり『テラパ』はかっこいいパオ~ンU^J^J」
飼育員さん(「テラパ」じゃないのに・・・やれやれ)

○月×日 晴れ
今日はパオくんと鉄腕アトムの話をした。アトムのことを「テラハ!テラパ!」と呼んでいて、パオくんのとても嬉しそうな顔を見ることができた。



テラハって何ですか?

答、鉄腕アトムの通称の誤字の略称の誤字
 (雪だるまのごはん)
なんだこの着地点。久しぶりにとても笑ったけど、思ったほど票伸びなかった。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/164-fadfa748

トラックバック

コメント

[C220]

以前、askで質問した者ですが、足枷になっているのであれば答えなくていいですよ。
結構時間が経っても発表できないということは、他人を納得させる回答がまだできてないということだと思うので。
自分の思い違いでした、どうも。

[C221] Re: タイトルなし

すいませんすいません。
忙し・・・くもないんですが、他のことを優先させてしまっていて後回しになっててすみません。

ask.fmでもらう大喜利関係の質問って、自分でも一度は考えたことがあって、自分なりの答えを持っている質問がほとんどなんです。
でも、この問題は本当に全く考えたこともなくて、でもデータを見るとその通りとしか言いようがなくて、理由らしきものはいくつか思い浮かぶけれどそのうちどれが効いてるのかよく分からなくて、どっちにしろかなり深い部分まで考えないと答えが出なさそうで、とにかく今までにもらった質問の中で一番難しいんです。

でも自分としても何とか決着をつけたいし、たぶんこの問題を考えるのは意味のあることだと思うし、ブログの題材としてもピッタリだと思うので、いつかちゃんとまとめたいという気持ちではいます。いつか・・・
  • 2014-07-23 00:15
  • mitsudomoe
  • URL
  • 編集

[C222]

PHPであそぼーよー
  • 2014-07-23 20:49
  • 調子
  • URL
  • 編集

[C223] Re: タイトルなし

了解しました。
  • 2014-07-24 22:05
  • mitsudomoe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR