Entries

大リーグ第165戦

珍しく書きたいことが色々あるので、とりあえず今日は大リーグの振り返りをして、明日あさってで1つずつぐらい書けたらいいなあ(願望)


・自分のボケ

お題:とりあえずビ_____
ボケ:とりあえずビーマンのままにしておくので、暇な時にでも直してください (4位)
ボケ:とりあえずビーチバレーのコートを押さえたんですけど、私はバカですか? (7位)


締切日の帰宅中にほかのボケを色々考えて、ビーマンの代わりに
ボケ:とりあえずビニじゃがでご飯6杯
ってのを出そうと思ってたんだけど出し忘れた。結果オーライだった。
あの日23時過ぎまで苦しめてくれた作業たち、ありがとう。

というわけで、実質的に1000円カットで髪を切られている間だけで考えたボケなんだけど、その割に2つとも上位に行った。
こういうことがあると、「実はあまり時間を掛けないほうが面白いボケが出せるんじゃないか」という考えに行きがちだけど、これは自分に関していえば、半分当たってて半分間違ってると思う。
自分は基本的に、時間をかければかけるほど変な方向に行ってしまう傾向は確実にある。ビニじゃがみたいに。
だから、下手に時間をかけるよりはパパっとボケたほうが良い結果が出ることが多い。
とはいえ、このやり方では「2Aで4位」が限界だと思う。3Aでは通用しない。
しっかり時間をかけて、時間をかけることがちゃんとプラスに働くようにというのが今後の課題。


・気になったボケ

3A
お題:「9997、9998、9999、10000!」 何これ?
ボケ:口内で周回し続けてるドリフト味のアメ
 (乱歩々)
発想力がすごい。乱歩々さんの時代が来つつある気がする。


2A-B
お題:とりあえずビ_____
ボケ:とりあえずビッグ4のうち江夏豊と水谷豊は倒した
 (手近藤)
あとは大野豊と和田豊だけ


1A-A
お題:服の上から乳首が透けて見える男性を見かけたら、いつもどうしてます?
ボケ:乳首チップスを思いつく。「乳首チップス!乳首チップス!」少しだけ早く家に着いた
 (橋折)
幸せになるといいね

お題:服の上から乳首が透けて見える男性を見かけたら、いつもどうしてます?
ボケ:大小のチクビストを集め並べ太陽系惑星図として授業で使う
 (素股の助)
木星と土星の人が花形かな


1A-B
お題:実際に地獄の三丁目に住んでみてどうですか?
ボケ:安い魔法に蟻が群がるからそのうえを歩いたり
 (やーぱん)
さすが暮らしっぷりも思考回路もろくでもない

お題:実際に地獄の三丁目に住んでみてどうですか?
ボケ:隣にガンジーが住んでいる
 (図)
ガンジーレベルでも駄目ならもう諦めるしかない
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/160-9556dd59

トラックバック

コメント

[C194]

ネタボケの思い出のもちさんすごくない?

[C195] Re: タイトルなし

最新回(1881回)のボケ、もしかして元ネタがあるのかなーと思って調べてみてもよく分からなかったので「4点+ピックアップ」パターンにしたんですけど、やっぱり一から考えたっぽいのですごいと思います。
  • 2014-06-21 13:06
  • mitsudomoe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR