Entries

大リーグ第164戦

久しぶりに結果が出たので久しぶりに振り返り。


・自分のやつ

1A-B 
お題:朝8時に集合だったら、いつもどうしてます?
ボケ:朝ドラの感想がいつもオープニング曲のになる
 (9位、昇格)

自分が実際に毎朝経験していることをそのままボケにした。
PHPに燃えてた時期だったこともあって、昇格さえできればいいやっていうボケ。
ただ勘違いしていて、旧ルーキーリーグの流れをくむ上位4割昇格ルールだと思い込んでたので、上位4割には余裕で入るボケだろうと計算して出した。実際に上位4割には余裕で入ったけど、ボーダーラインギリギリで危なかった。


・気になったやつ

メジャー
お題:ザッケローニ監督「うーん、どうしようかなぁ・・・」
    何を悩んでいるの?
ボケ:中出しをしたボールが月日経ってひょうたんみたいになってきた
 (悠祐ゆっけ)
途中経過でゆっけさんが1位だったので、これがゆっけさんの1位のボケだろうなと思ってたら、半分だけ当たった。


3A
お題:(ぽいんとの画像)
ボケ:ぽいんと2つ分はあるリムジンが通り過ぎた
 (お雑煮もちもち)
「ぽいんと」って字面がもう面白いから、それを使うのが正解かなーって投票しながら思ったけど、そうでもなかった。


2A-A
お題:5月29日の「こんにゃくの日」に、どんなイベントをやるの?
ボケ:北アルプスから巨大な玉こんにゃくを転がして長野県白馬村を潰し、代わりにプルルンこんにゃく村をつくる
 (便座と共に生きる)
長野オリンピックのジャンプ台があることで有名な白馬村が!

ボケ:こんにゃく歴30年倉本さんのビンゴ大会 (くろゆき)
なんか笑った。やっと倉本さんにスポットライトが当たる日が来るのか。


2A-B
お題:この言葉を含めて何か投稿してください。
    俺のバイク
ボケ:ばらばらになった俺と俺のバイクから医者がバイクを組み立てた
 (けええ)
すごく強い人のボケって感じがした。短い文の中に起承転結がしっかりあって、そのまま4コマ漫画になりそうな。

ボケ:俺のバイクについてくる鹿と猟師の順番がたまに入れ替わる (けええ)
このお題結構難しくて、みんな苦戦してるなーって感じがしたんだけど、その中でけええさんは頭2つぐらい抜けてた。
さすが。


1A-B
お題:朝8時に集合だったら、いつもどうしてます?
ボケ:帰ってすぐ使えるように鶏肉を冷凍庫から出して行く
 (副編集長)
ボケ:片方の肩にリュックかけて「おはざいまーす」って言いながらリュックの中のペットボトル取ろうとしたら「コンビニの袋ガサガサうるせー!」ってよく怒られる (白菜)
地味にジワジワ来るあるあるが多かった。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/156-95460aef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR