Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/151-7458f470

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

勝手にベスト5⑩

↓いままでのやつ↓
第1回 夜のあきらめの2の人編
第2回 やーぱん編
第3回 んじょも編
第4回 切り裂きジャック編
第5回 ちゃんこフォンデュ編
第6回 しゃぼん亭ふわ子編
第7回 鞘編
第8回 白骨死体編
第9回 虎猫編
番外編 ペンギン大喜利編

ずいぶん間あいちゃったけど久しぶりにやります。
(今気づいたけど、せっかく やーぱん→んじょも って上手くつながったんだから、しりとりで繋げていけばよかったな)

今回はこの人!

猫の断末魔さん!!


☆こんな人
ツイッターの人
ブログのコメント欄
・お寿司大好き


☆ランキング・・・の前に
勝手におもしろツイートベスト3

第3位
司会「C.C.Lemon最後までおいしく飲めたら百万円!」
参加者「百万円取るぞー!」
司会「では、スタート!!!!!」
参加者「うおーーゴクゴク爽快!ゴクゴクうまい!ゴクゴクいややっぱ結局途中から糞だわ」
司会「残念!さようなら。」


第2位
ボウリングでスペアやストライクを取った次の投球回に多くのピンを倒すとポイントが上がるのは偶然
よって、ボウリングでスペアやストライクを取った際に「次が大事だ」と言う人はいません


第1位
実況「イングランドキックチーム、ドリブルキックラン」
解説「左の方の人の球を蹴り走る速さ凄い」
実況「ボールムーブ、イングランドサッカーキックチームオフェンスマンサッカーバトルポイントゲットキックシュート!」
解説「右の方に有る白い枠の前に居る人の跳ぶ向き違う」
実況「ゴール」



☆今度こそランキング

第5位
お題:安西先生「諦めたらそこで(  ?  )」
ボケ:安西先生「諦めたらそこで大工さんの登場ですわな」

第12回ペンギン大喜利 回答例

前回敢えてぼやかしたのに早速バラしますけど、猫断さんといえば今やTwitter大喜利界でもトップクラスの注目度を誇る、ペンギン大喜利の主催者としても活躍していましたす。
お題の発表と同時に主催者の猫断さんが回答例を出すのがお決まりの流れなんですけど、特にこの回のこのボケは投稿されてきた全部のボケの中でも一番面白かったような・・・。


第4位
お題:無人島から脱出することをあきらめた理由
ボケ:5兆℃の蟹がいる

ネタボケライフ第1610回

猫断さんといえばやっぱりこの系統のボケの印象が強いし、この系統のボケは猫断さんの専売特許と言っていいでしょう。
上のサッカーのツイートなんかにも顕著に現れてるんですけど、新しい面白の芽を見つけだしては、それをたちまちのうちに磨き上げて自分のものとして確立してしまう、そういう力にものすごく長けている人ですよね。


第3位
お題:「リレーのバトンは自由に改造しても良い」ってなったら、どんな事するの?
ボケ:人が何しようが蜂が出て終わる筒にする

ぼけおめ大リーグ第132戦メジャー

ぼけおめのメジャーを獲ったときのボケです。
またえらい猫断さんらしいボケで獲ったなあと思ったものです。
この猫断さんらしさってやつはなかなか言葉で形容しにくいんですが、手紙を食う猿さんは「圧倒的な攻撃性と、そしてそれを支えるリアルさ」と表現していて、なるほどなと思いました。


第2位
お題:ナースがため息をついて一言
ボケ:いつもやばいわね

ネタボケライフ第1732回

猫断さんといえばおかしなことばかり言ってる印象が強いんですけど、その真逆も上手いんですよね。
面白いワードが入ってるわけでも発想が奇抜なわけでもないけれど、でもなぜかじわじわ来る。こういう所にも猫断さんの「リアルさ」が現れていると言えるでしょう。
同じ系統だと1643回とか1565回とか1367回とかも面白いです。


第1位
お題:ベストセラー本「無理なく○○○方法」
ボケ:ベストセラー本「無理なく水中の魚を海底と尻で完全に挟む方法」

ボケクエスト予選第5試合

これはまあ思い出補正がだいぶ入るんですけど、ボケクエストの時のボケ。
予選の他の回を含めて改めて見てみたら、4人ともキレッキレで怖いですね。
決勝トーナメントに入って即負けた意味がわからない。
猫断さんのボケに目を向けると、これもやっぱりぶっ飛んではいるんだけどちゃんと地に足がついていて、そのバランスが流石ですね。



一番大事な部分の解説を手紙を食う猿さんに丸投げしてしまったけどなんとか完成!
でも思い出せてないだけで、もっと面白いボケがいろいろあった気がする!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/151-7458f470

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。