Entries

勝手にベスト5 番外編

↓いままでのやつ↓
第1回 夜のあきらめの2の人編
第2回 やーぱん編
第3回 んじょも編
第4回 切り裂きジャック編
第5回 ちゃんこフォンデュ編
第6回 しゃぼん亭ふわ子編
第7回 鞘編
第8回 白骨死体編
第9回 虎猫編


これまでこのシリーズでは毎回一人にスポットライトを当ててきたわけですが、今回は少し趣向を変えて人以外に注目してみたいと思います。

今回のテーマは・・・

ペンギン大喜利!!


☆ペンギン大喜利とは
・ツイッター上で行う大喜利(@pengiri)
・突き抜けたボケが多く採用されるので、そっち側の人々から絶大な人気を誇る
・現在は第13回の集計中(集計中ねえ・・・)
・誰が主催してるのかはっきり言っていいのか分からないので、知りたい人はすり身さんのツイートでも遡ってみてください


☆ランキング
これこそ長々と解説するのは野暮でしかないので、今回は解説は無し!
そのぶん数で勝負して、第20位から!(ベスト5って言ってるのに!)


第20位
お題:こんな絶滅危惧種は嫌だ
ボケ:さかなクンとアルカイダによってギリギリ生かされている状態
 (@yakimono_heart)
(第5回 8位)


第19位
お題:こんなピクニックは嫌だ
ボケ:うっかり「空気が美味しい」と言うと50人に反論されて一生恨まれる
 (@Tarachine10000)
(第9回 6位)


第18位
お題:デビューから三日で引退した芸能人。なぜ?
ボケ:もちろん、三日経っているんじゃないかと思えるほどの三時間だった、というわけである

(第10回 何だ部門)


第17位
お題:デビューから三日で引退した芸能人。なぜ?
ボケ:大切にしてたエンジンコウモリが逃げた

(第10回 初耳部門)


第16位
お題:楽しみにしていた遊園地、着いてみてがっかり。なぜ?
ボケ:観覧車が顔に当たる
 (@nagao_panda)
(第3回 3位)


第15位
お題:デビューから三日で引退した芸能人。なぜ?
ボケ:サイコロは恋の話だったのに「人間の壊し方」みたいなやばい話をした
 (@penimor_i_p)
(第10回 4位)


第14位
お題:安西先生「諦めたらそこで(  ?  )」
ボケ:安西先生「諦めたらそこで俺の人生が終わる 中絶してくれ」
 (@mesu_zawa)
(第12回 7位)


第13位
お題:成人女性にフられたことを病んで自殺した青年の、たった一つの遺言とは?
ボケ:別にいいけど、豆腐落っこちてるよん

(第11回 次点)


第12位
お題:乗客がタクシー運転手に激怒、なぜ?
ボケ:時速53キロじゃなかった

(第8回 謎の乗客部門)


第11位
お題:今までピノキオがついてきた嘘の中で、一番鼻が伸びた嘘は?
ボケ:上杉謙信を食べたことがある
 (@_Johnzawa)
(第2回 2位)


第10位
お題:こんな絶滅危惧種は嫌だ
ボケ:よく見たら爆発してる

(第5回 嫌だ部門)


第9位
お題:成人女性にフられたことを病んで自殺した青年の、たった一つの遺言とは?
ボケ:白石実h× 白石み× 白石美歩× sら× ひ× 白井し× 死ら石×

(第11回 何部門)


第8位
お題:こんなピクニックは嫌だ
ボケ:丘の上で、無表情のおばさんから補聴器を作るよう強要される

(第9回 次点)


第7位
お題:乗客がタクシー運転手に激怒、なぜ?
ボケ:ウナギが肛門に隠れたでやんす!と言いながら尻を見せているのに確実に安全運転をしていた

(第8回 おふざけ部門)


第6位
お題:ケンシロウ「おまえはもう(  ?  )」
ボケ:ケンシロウ「おまえはもう いちいちほくろを数えるなチョコチップダルメシアンかお前は」
 (@postsokui)
(第7回 7位)


第5位
お題:乗客がタクシー運転手に激怒、なぜ?
ボケ:ヒャダインが乗ってきた
ボケ:運転手がヒャダインだった

(第8回 ヒャダイン部門)


第4位
お題:デビューから三日で引退した芸能人。なぜ?
ボケ:げろげろおっぱい置換法が楽しみで仕方ねえ

(第10回 初耳部門)


第3位
お題:乗客がタクシー運転手に激怒、なぜ?
ボケ:ダンゴムシを食べてる時にカーブしたから

(第8回 謎の乗客部門)


第2位
お題:こんなピクニックは嫌だ
ボケ:×ピクニック ○ぶどうパニック

(第9回 何を言っている部門)


第1位
お題:ケンシロウ「おまえはもう(  ?  )」
ボケ:ケンシロウ「おまえはもう 皇居に住んではいけないのよ。うっふん。」
 (@DENZIHane)
(第7回 1位)



第13回、待ってます!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/141-55df3a9f

トラックバック

コメント

[C162]

華厳の滝PHP引退問題について一言!!!
  • 2014-03-30 05:45
  • ゴシップ担当
  • URL
  • 編集

[C163] Re: タイトルなし

昨日の放送を途中からしか見れなかったので勘違いはあるかもしれないんですけど、
まあ気持ちはよく分かります。
でも、自分の中で華厳さんのニコ生は最後の砦みたいな部分があって、
それが無くなるとなるとまたPHPの魅力が1つ減るなあと。
  • 2014-03-30 10:05
  • mitsudomoe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR