Entries

大喜利フェス予選振り返り

まずは自分のやつ

第1試合
お題:後輩から届いた年賀状に書かれた目を疑うような一言
ボケ:エクレアに種を植えました。発芽するまで寝ません。

86点(10人中8位)

第2試合
お題:もし○○○
ボケ:もし「血液のガン」という言い方が嫌なら、「血液のナン」でもOKです

176点(9人中2位)

第3試合
お題:画像で一言
ボケ:崩れないように一人ずつ抜いていくゲーム

61点(10人中9位)


第2試合の一発だけでぎりぎり勝ち抜けた感じ。
ほかの2つは何故これで行けると思ったのか。
完全に悪い癖が出ちゃってますね。
でも激戦区だったので、勝ち抜けただけでも良しとしなきゃいけないかな。



気になったやつ

solitudeさんの作品
お題:後輩から届いた年賀状に書かれた目を疑うような一言
ボケ:3歳になる娘が今年産まれました

solitudeさんの作品
お題:もし○○○
ボケ:もし美は裕福な仮定で育った


同じグループではいかそうめんさんとsolitudeさんが終始飛び抜けてたんですけど、特にsolitudeさんがトリッキーなボケをしていて目を引きました。
こういうボケをしてれば絶対転ばないんですよね。
でも、簡単そうに見えてすごく難しいんですよね。


しもまみれさんの作品
お題:私が手に入れたいのは、名誉・金・○○○だ!
ボケ:私が手に入れたいのは、名誉・金・さつまいもぅだ!


これで1位はすごい。
変ボケ1位コレクター(←自分のこと)歓喜。


らーゆさんの作品
お題:私が手に入れたいのは、名誉・金・○○○だ!
ボケ:私が手に入れたいのは、名誉・金・戦いやすい服、まさしく桃太郎だ!


名誉と金をちゃんと生かして、他の人と違う切り口で攻めてるのが素晴らしい。
もっと伸びていいと思う。


スーパーやんちゃコーポレーションさんの作品
お題:○○○。これって普通でしょうか?
ボケ:スヌーピーを赤く塗る女だ。これって普通でしょうか?


見たことがあるぞ!
Geraをしたから覚えてるぞ!面白いけど!


慶子さんの作品
お題:夜逃げする家族に遭遇しました。何か声をかけて下さい。
ボケ:大丈夫、ホタルは汚い人がいれば光りません

んじょもさんの作品
お題:夜逃げする家族に遭遇しました。何か声をかけて下さい。
ボケ:もし季節だったらね、この辺一面ラベンダーでね


点数にも出てるけど、この2つの飛び抜けてる感半端なかった


新人QPさんの作品
お題:礼などいりませんから○○○
ボケ:礼などいりませんからビラビラ広げてモモンガ~お願いします


最終結果こそ4位まで沈んだけど、途中経過では1位争いをしていて天変地異かと思った


エ松さんの作品
お題:画像で一言
ボケ:12時になると完全に囲まれる時計

完全に自分のボケの上位互換という感じがした


カシスさんの作品
お題:最近○○○
ボケ:最近前歯がへし折れた女将の見過ごせない旅館経営


こういうボケしたいなあ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/137-e467fe39

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR