Entries

勝手にベスト5⑥

※たぶんちゃんと書いてなかったと思うので今書きますが、このシリーズはあくまで「自分が今までに見たボケの中で」印象に残っているものを5個挙げています。なので、ネタを探すために自分が投稿していないサイトのログを漁ったりとかは、基本してないです。その辺を踏まえた上で今回のを読んでもらえると幸いです。

↓いままでのやつ↓
第1回 夜のあきらめの2の人編
第2回 やーぱん編
第3回 んじょも編
第4回 切り裂きジャック編
第5回 ちゃんこフォンデュ編


さて、問題です。
いままでに5人のボケを紹介してきましたが、この5人に欠けているものは何でしょうか?

新鮮さ?
王道寄りのボケ?

ちがーう!
もっと重要なものが足りてない!!


それは・・・



かわいさだー!!!


今回はこの人!

しゃぼん亭ふわ子さん!!


☆こんな人
・みんなのアイドル
・前の名前はのすたるじっく(今もこっちの名前を使ってるサイトもある)
・長ったらしい別コテをいろいろ使う
・実は相当な古参(ネタボケだとこの辺から投稿している)
・歌がうまい
たぶんすごく頭のいい人だと思う
人の話をよく聞いている
・心の優しい、人の痛みが分かる人


☆ランキング

第5位
質問:ふわ子ちゃんが一日に一度必ずする事といえば?
答え:人を殺さないと誓う

クイズしゃぼん亭ふわ子100のこと 第12問

まさかの大喜利以外からのランクイン。
このたまに見せる闇も間違いなくふわ子ちゃんの魅力の一つでしょう。
もちろんいつも幸せでいてくれた方が嬉しいですが。
闇に取り憑かれそうになったふわ子ちゃんをぎゅっと抱きしめて、「大丈夫だよ、ずっとそばにいるよ」って耳元で囁いて安心させたい。


第4位
質問:だいたいのスポーツで大事なもの
答え:体幹

大喜利PHPまとめwiki-しゃぼん亭ふわ子

まとめwikiでボケるふわ子ちゃんかわいい♪
・・・2連続で大喜利以外からとってきた辺りに若干の苦しさを感じた方、鋭いです。


第3位
お題:4-2-3-1って何ですか?
ボケ:から揚げおいしく作るなら モミモミ・モミ・モミモ・ミ

むーちー4 チャレンジカップ第2試合1問目

ふわ子ちゃんといえばテレビネタや芸能人ネタをよくしてますよね。
その真骨頂は裏CSのボケに現れているという説もありますが、今回は万人受けしそうなボケの方を選びました。クリス松村を殺したり橋田壽賀子を植物人間にしたりしてるのも面白いんですけど。
分かりやすくて、おもしろくだらない良いボケだと思います。


第2位
お題:テレビゲームに対して怒っている理由
ボケ:(長いので略(のすたるじっく名義でボケてます)

あたまおかしい王2013お題1

これも芸能人ネタ。
何度も書いてるように、面白い長文ネタを書ける人はすごいと思います。
よくこんなの書けますよね。
表のふわ子ちゃんもかわいいけど、裏CSとかあたまおかしい王とかで目を輝かせてわきゃわきゃ喜んでるふわ子ちゃんもめちゃくちゃかわいい。


第1位
お題:「わら人形に釘を打って呪う」と真逆の行為
ボケ:えいっって言うと世界が平和になる神様「えいっ」

クライマックスシリーズ8本戦第6問

今思えば、これがふわ子ちゃんに惚れた瞬間でした。
0票なんですけど後夜祭ラジオでめちゃくちゃいじられてて、たしかこの当時のふわ子ちゃんはまだPHPの人にあまり認知されてなかったんですけど、一発で覚えてしまいました。
ふわ子ちゃんのかわいさやピュアさをぜーんぶ凝縮したような、ふわ子ちゃんの分身みたいなボケだと思います。


さて、伝わったでしょうか?

ふわ子ちゃんのかわいさが。

実は旧赤緑の部屋(←gera機能がない)以外の場所でそこまで一緒にボケてない(ネタボケも大リーグも自分が投稿し始めた頃までに投稿を辞めてしまっている)人の超おもしろボケを5個思い出すことの大変さが。


次回は、前回挙げた4人のうちの残り3人の誰かの予定!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/134-6f01d5b8

トラックバック

コメント

[C148]

せっかくだし鞘さんもやってよ~

[C149] Re: タイトルなし

了解です!
候補袋(候補の人たちが入っている袋)に入れときます!
  • 2014-02-06 00:32
  • mitsudomoe
  • URL
  • 編集

[C150]

ロリ好きの人って、例えば胸の大きいロリとかは性的対象になるの?

[C151] Re: タイトルなし

昔はむしろ胸の大きい子にしか興味無かったんですけど、今ではどっちも好きになりました。
スキルアップというやつでしょうか。
  • 2014-02-09 20:49
  • mitsudomoe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR