Entries

むーちー決勝トーナメント2回戦

(長々と自分語りをしてるので、壷上げ目当ての方は下へスクロールしてください)

負けてしまったわけですが、自分は活躍できたので全然負けた気がしてません。
この感覚なんかに似てるなーと思ったら、ぼけトナのときとそっくりです。
あの時もこれ以上ないくらいのボケを揃えられて、票もたくさんもらえて、でもさらにそのほんの少し上をいったちょもらんまさんに負けてしまったんですよね。
今にして思うとあの頃が自分の最高潮だったなーと思うんですが、今回その近くまで迫れたかなという気がします。

PHP選抜チームということで、良く言えば精鋭揃い、悪く言えば初対面寄せ集めチームだったわけで、よくベスト8まで来れたなというのが正直な感想です。
しかもサケの皮さんもメス沢さんもとくめいさんも長考のチーム戦は初めてだったらしく、そういう意味でもかなり不利だったんですけど、むしろその新鮮さをプラスに出来たおかげでここまで来れたのでしょう。
いわゆる「ぼけおめで票をとれるボケ」に囚われずに自由にボケを出せて、しかもそれでちゃんとポイントも奪えたので、やっててすごく楽しかったし、爪痕を残せたんじゃないかなーと思います。

メス沢さんのピカチュウのボケには、大喜利観を根底から覆されました。
サケの皮さんのお手本のようなボケの背中を追っているうちに見えてくるものがありました。
あっというまに長考に慣れてその上で「おはよ」を生み出したとくめいさん、すごすぎます。
安室フォンデュさんは安室フォンデュさんでした。
JPさんはCSと裏CSで今回の分まで活躍してください。

久しく真面目に大喜利をしてなかったので、予選が始まった頃はピントが合ってませんでした。でもこのチームでいろんなボケを見ているうちに段々合ってきて、すごく成長できたんじゃないかなと思います。

その集大成がこれです。
そこそこ長い間長考の大喜利をしてますが、実は(なのか意外でもないのか分からないけど)今までに長考の全員投票の大喜利で1位をとったのはこれ一度だけだったんです。これにしてもダントツの1位ってわけではなく他にダントツで面白いのが無かったからなんとなく1位になったって感じで、要するに今までの大喜利人生で、長考の全員投票の大喜利でダントツの1位になったことは一度も無かったんです。言い換えると、全員が満場一致で面白いと言うボケができない、という欠点が自分にはあって、実はちょっとだけ気にしてました。

今回とうとうその殻を破れたのは、間違いなくこのチームで学んできたことのたまものだと思います。
優勝よりもかけがえのないものを手に入れた気がします。


長々と書いてしまいましたが、このチームで戦えて本当に良かったです。楽しかった!
これを読んでる人の中で、もしチーム戦に出たことがないという人がいたら、次はぜひ出てみましょう!楽しいですよ!



つぼあげ

誰もいない夜の公園で何するの?

アイドルが滑ったとされるすべり台を逆から滑り上がる
 (それとなく不合格)
滑り上がるって相当だぞ


いつまでも____じゃねーよ!

いつまでも市の花決めかねてるんじゃねーよ! 
(それとなく不合格)
多少おかしくてもみんな気にしないのに


誰もいない夜の公園で何するの?

ブランコとブランコを足してブブランランコにして、残ったコは砂場に埋める
 (風見)
あなたは何を言ってるんだ


警察の取調室って、実際にはどんな事が行われているの?

前列の刑事は中腰で聞いてる
 (後藤かるひろ)
何人いるんだ


この画像を見て何かどうぞ。
bog-g-683.jpg

小銭で削って小銭を当てる、彼らは愉快ですね
 (パラドクス的なね)
そう言われちゃうと返す言葉がない


警察の取調室って、実際にはどんな事が行われているの?

こちらのトラウマに踏み込んできたあたりから刑事が壁も天井も関係なく歩いてる
 (ツイタチ)


この画像を見て何かどうぞ。
bog-g-683.jpg

次々にふすまが開かれていく中ほどに居た
 (ツイタチ)
敵ながらやっぱりツイタチさんすごい。これより順位上でごめんなさいって感じ。


シーユーネクスト むーちー5 (パクリ)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/124-416fcd3d

トラックバック

コメント

[C116]

最近食べたおいしい物教えてー

[C117] Re: タイトルなし

いいお肉屋さんで買ったいい肉で焼き肉をしたらとんでもなく美味しかったです。
あとは、海老だしラーメンの残りのスープで作ったおじや、かな。
  • 2013-11-19 13:43
  • mitsudomoe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR