Entries

むーちー最終予選+選抜企画2

肌JAPAN、予選突破しました~!!いえーい!!!

最終予選のうちのチームのMVPはなんといってもメス沢さんですね。

この後は号泣するシーンを撮影するわけですが、どんな準備をするの?

2位 137 8/17/27   メス沢 
ピカカカカカカカカカ(掃除機にピカチュウが詰まってる音を聴く)

会議の段階から一際異彩を放っていたこのボケ、自分も4点を入れたんですけど、正直言ってここまで伸びるとは思いませんでした。そして、色々考えさせられました。

自分はそこそこ長い間長考の大喜利サイトでボケてますが、それにつれて知らず知らずのうちに「長考の大喜利で票を獲るためにはこうボケなければならない」みたいなのに囚われて、自分で自分の首を絞めてしまってた部分もあるなあと、このボケはものすごく強烈に教えてくれました。

もちろん一番すごいのはメス沢さんなんですけど、「会議の勝利」という側面も少なからずあると思います。保守的な会議をしてるチームだったら絶対このボケは出せてないと思うので。このボケに4人で15点入れられたことはちょっとだけ誇っていいのかな、と思います。


自分のボケ

25位 50 1/6/14 三つ巴 
折れてる足からギプスを外し、役柄上折れてることになってる足につける

ここぞというところで力が入りすぎてボケが硬くなるやつをまたやってしまった。
いい加減治したいんですけど、全然治らないですね。
それこそメス沢さんみたいに、大事な時ほど力を抜いてボケられるようになりたい。


つぼあげ

ドイヒー地区
大統領を乗せたリムジンが会場に到着しました。
さて、どうしましょう?


大統領は囲み取材、私は会社へ、それぞれの道を (味ぽん太)
お前誰だよ

その頃私は日焼けサロンで死にかけていた (JIN Lite)
お前も誰だよ

悪口を言い続けるインコを笑いながら遠ざける (冬の鬼)
やっと一安心

大統領ってプレジデントだっけ?ブリヂストンだっけ?って考えてたら眼球に虫が止まった (ラブ&ピータン)
直はだいぶやばい


イーデモドー地区
この画像を見て何かどうぞ。
bog-g-681.jpg

強く置かれたときだけ白目が見える (スカイハイ)
そういう仕組みのあれだったのか

置き石といいこれといい (e人)
イライラすることばかり


ベルス地区
無人島に漂着したとき、いつもどうしてます?

助けが来たと思って大きな声で呼ぶけど毎回感情がない漁師が来て夕方帰る (真匿名)
存在に気づいてすらもらえない

「最悪」を想像してそれよりは大丈夫だと思う (ギャルの失明…大丈夫だ) (ami(愛染翔子))
具体例をありがとう



選抜企画の話

今回はちゃんこさんととくめいさんが実況しながらということで、楽しい企画になってよかったです。実況があるのと無いのとでは企画の雰囲気が全然違いますね。こういう所はやっぱりちゃんこさんが入ってくれて良かったなーって思います。
で、新メンバーはJPさんに決まりました。JPさんにはどんどん会議を引っかき回していってほしいですね。ちゃんこさんといいJPさんといい、PHP色がとても強い人が入ってくれるのは嬉しいです。JPさんといえばエンペラーであり、そしてなによりあの裏CSの覇者です。あと、右のやつさんのお試しPodcastの大喜利の回でめちゃくちゃ面白いので、聴いてない人はぜひ落として聴いてみてください。


これで次も楽勝でしょう。
覚悟してろ、Aノゲイラサイン会!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/115-04d2dc27

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR