Entries

あたまおかしい王決定戦2013

あたまおかしい王決定戦2013が終わりました。

みそ味さん、お疲れ様でした。
乱歩々さん、おめでとうございます。

長年この分野を統べてきたべとんさんや、長年この分野で銀メダルと銅メダルを集め続けてきた2の人や、その他古くからの強豪をおさえて、近年ひとりうっちゃり等で着々と頭おかしい階段を登ってきた乱歩々さんが栄冠を手にしたことは、新しい時代の幕開けを予感させるとともに、頭おかしい道におけるさらなる切磋琢磨を促す結果となったのではないでしょうか。

なーんて上から目線で書き出してみましたが、自分には到底辿りつけない領域で戦っている上位の方々のことは本当に尊敬します。お願いですから長生きしてください。

とはいえ、全力のボケを出せた1問目と3問目はそこそこ上位まで食い込めたので、それは大きな収穫でした。
1問目は、ちょうどこのボケを作った直後に、んじょもさんと涼秋さんのラジオで涼秋さんが「パワプロ13の聖ちゃんかわいい」みたいな話をしてて運命を感じました。
3問目は100%実話です。事実は小説より奇なり、とはよく言ったもので、日常生活の中にこそ狂気は潜んでいるものですね。

次はこのレベルのボケを揃えて優勝争いに食い込みたいものです。


せっかくなので、他にもいろんな人を勝手に表彰したいと思います。

※スペースの関係でボケの引用はしないので、結果画面を横目に見ながら読んでください


・マイMVP
一番のお気に入りは1問目の2の人のやつ
これぞまさに2の人の真骨頂という感じ。一寸の隙もなく面白くて頭おかしい。特に問8が頭おかしい。
前回パズルを開拓し、今回ブログを開拓した2の人は、次回はどう驚かせてくれるのか楽しみ。


・準MVP
3問目の恋をしているさんのやつ。
よくこんなの書けるわなあ。
このお題はとにかく文字数では1番になってやろうと思って、実際文字数ではかろうじて勝ったんですけど、内容の濃さや完成度の高さでは比べるのも畏れ多いです。


・見た瞬間に「これ○○さんのボケだ」と分かった率王
JIN Liteさん(4/5)
今回べとんさんや2の人はそこまで強い色を感じなかったんですけど、JIN Liteさんだけはまー分かる。
でもそれは決して悪いことじゃなくて、これだけみんなが独自の色を出そうともがいている中で、ちゃんと自分の色を出して独創性のあるボケを出せるのはすごいことだと思います。
ただ、上三角行列の定義が間違ってたのだけは減点対象です。


・コストパフォーマンス王
2、3問目の真匿名さんのやつ。
長文至上主義の中、これだけ短いボケでしっかり狂気を表して上位に食い込んでるのはすごい。
日頃のPHPでの鍛錬のたまものか。


・衝撃のオチ王
5問目のちきさんのやつ。
最後の2行の破壊力がとんでもなくて、笑い転げてしまった。


・かわいいおかしい王
1問目ののすたるじっくさんのやつ。
あんなに可愛いのに、こういう裏の雰囲気の中で一番生き生きするギャップが素敵。これがいわゆるギャップ萌えってやつなのかな。チュッ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mitsudomoe3.blog.fc2.com/tb.php/113-04ffc1ad

トラックバック

コメント

[C104]

企画案『替え歌大喜利』
実在する歌を課題曲としてツイッター、掲示板で1時間前に通知、青い部屋で一節ごとに回答を募る。(5問位)
各1位になったもので一曲を作成、2位以下で美味しい残飯はブログにて発表。

もし誰かの2番煎じだったらごめん、思いついただけだけど盛り上がりそうな見込みがあれば是非

あとこの記事の最後とても気持ち悪いですね、あとおかしい王のボケおもろかったぞ
  • 2013-10-01 22:00
  • 金星帯通称エロ線
  • URL
  • 編集

[C105] Re: タイトルなし

替え歌大喜利は2年ぐらい前にとある人がやってて、
その時の印象があまり良くなかったんですよねえ・・・

でも、もっと盛り上がりそうなメドがついたらやってみたいです。
提案ありがとうございました!

「気持ち悪い」「おもろかった」というお褒めの言葉もありがとうございます!
  • 2013-10-02 12:55
  • mitsudomoe
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mitsudomoe

Author:mitsudomoe
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

サマーウォーズクロック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR